薬(レグテクト)で断酒に挑戦しました

私がレグテクトの実験材料でした。生活習慣もガラリと変えて生まれ変わりました^o^/

断酒2日目。ちょっとダメ...

おはようございます。あんまし体調良くなってないです。。

昨夜の投稿後、遠距離の人とSkypeしてたんですが、お酒やめてみたことを伝えると執拗に色々と聞かれてちょっと疲れました。。相手がこっちの深刻さを理解してないみたいで、1口飲んだら元に戻るというのが分からないそうです。まぁ分からないよね。。

少しストレスになりましたけど、それを再飲酒のせいにすることなく代わりに少しテレビゲームやって床に就きました。

そもそも飲まない生活が定着すれば良いだけなんですけどね。止めたばっかりなのでまだ精神が乱れております。。夜までに治ればいいけど。。

って、今ゲームやり始めたら治ったw意識をそらすって大事なんだなぁ。。

 

今日は昨日よりまた更に早起きができました。この感じでどんどん朝型に引っ越したいです。朝の時間を作れば作るほど予防線にもなるのかな〜と。要は帰宅後暇な時間がたくさんあると飲んでしまうっていうのもあるので。

飲酒欲求が暴走したら一気に崩れちゃいますけどね、この防波堤。

少なくとも最初の一週間は慎重に行動したいところです。魔の金曜が一つの鬼門。いや、今夜も鬼門かな。。ほんのちょっとした予定外の事ですぐ元に戻っちゃいますからね。。。