薬(レグテクト)で断酒に挑戦しました

私がレグテクトの実験材料でした。生活習慣もガラリと変えて生まれ変わりました^o^/

断酒90日目。全員ビールで。

昨日は同僚とかと飲み会でした。

年配の方が、「じゃあとりあえず全員ビールで」とか言ってるのでちょっと待ってちょっと待って(←らっすんなんとか 私だけコーラにしました。 飲酒欲求はないけど、こうしてみんなと一緒にビールを飲むことはないんだなぁというノスタルジーな感覚は未だ健在。その感覚が飲酒欲求の呼び水になることはないと感じてるので放置してますが。 なんにしろ飲まない側に立つのも慣れてきた気がします。

ただ、自分だけシラフのままいると本当取り残された感が出ますね。以前みたいに場を楽しめなくなってる気がする。加えてお代も割負けもする側になってしまったので人付き合いとはいえ無駄金使った感が残ったり。 まぁそう考えてしまうのはちょっと節約志向が高すぎるのかも。先月も節約しすぎて自律神経がおかしくなりかけたし、今の私の課題は適度にお金を使おう、かな。

海外出張での週末、特に何もやることなくて困ります。。以前は夕方からずっと酒飲んで時間潰してたので、なおさら今回から何をしたものかと;

暇と孤独が今の私の断酒の敵です。