薬(レグテクト)で断酒に挑戦しました

私がレグテクトの実験材料でした。生活習慣もガラリと変えて生まれ変わりました^o^/

断酒91日目。急に気が遠くなってきた

もう断酒やめようかな...みたいな。

何気なく自分の過去の日記(このブログではないです)を読んだら大きく勘違いしていたことが。。

私の最長断酒記録、3ヶ月半じゃなくて7ヶ月だった。。

でっていう

いや、まぁでっていうなんですけど。意外と前回長く保ってたんだな〜と。まぁ、前回のやめ方はとてもダメなやめ方だったので比較する必要もないのですが、なんか悔しい(笑

あまり深く書けませんが、前回のときは酒を止めるために(?)別の行動依存に走ってしまって、そっちでドーパミン系出してたので、あれは依存回復ではなくて依存対象の変更をしただけだったのです。

なので、純粋にあらゆる依存からの脱出は今が最長記録継続中というわけなんですけれども。

でもなんか悔しいw

気が遠いですね。7ヶ月。200日オーバーか。。

ちなみに先日また偉そうな記事を書きましたが、飲酒欲求が100パー0になったかというと実はそうでもなく、例えば飛行機のビジネスクラス記事を探している時にシャンパンが写った写真を見ると、微弱ながら「いーなー」と思ってしまいます。

ただ、飲んだらまた朝気持ち良く起きれなくなって、もりもり朝食食べられなくなることが分かってるので、行動に移すことは今の所ありません。

あと、安定している という感覚ですが、多分それは止め始めにたまに発生する「いかんともしがたい欲求」がこない状態なのかなと。あれは本当に怖いですね。頭の中でいくら理路整然と酒のデメリットをリスト化して、いかに飲酒が不毛でとかそういう思考をぜーーーんぶぶった切って「そんなことよりお酒飲もうぜ!」と誘ってくるあの感覚。あれに捕まると本当に厄介極まりないですからね。その欲望のトリガーが出てこなくなっているので”安定”しています今。衝動的にスパークリングワイン買いかけた先月のあの日が懐かしい。

焦らず1日を過ごすしかないですね。