薬(レグテクト)で断酒に挑戦しました

私がレグテクトの実験材料でした。生活習慣もガラリと変えて生まれ変わりました^o^/

断酒133日目。

飲酒欲求は0です。

以前からちょこちょこ書いてますが、私アルコール以外にももう一つ厄介な行動依存を持ってます。

2週間前、スタンフォードの本を再読して「報酬システム」のメカニズムを再認識した上で、認知療法にトライして、それをやりたくなったらその時の心情等を細かく日記みたいに書き留めておく、を実践してました。

その甲斐あって、昨日今日と比較的穏やかに休日を過ごすことができました。まだ認知療法は全然詳しくないのですが、依存抱えてる方にはおすすめの治療メソッドの1つになると感じています。ググって。

代わりに今日はちょっと時間がなくてヨガをお休み。もうヨガ受けなくても良い気もしてますけど。

気分転換に?断捨離とか部屋の模様替えとかもやってました。どうせならまるっと人生変えたいなと思ってまして。

依存症、大変厄介ですけど、まだ治る可能性があるだけマシということで。。

明日からまた頑張りましょう〜!