薬(レグテクト)で断酒に挑戦しました

私がレグテクトの実験材料でした。生活習慣もガラリと変えて生まれ変わりました^o^/

断酒122日目。なにごとも努力は必要。

そういえば断酒してから読書量かなり増えました。

日曜にシリーズ物の小説が読み終わったのもあって、昨日からまた”スタンフォードの自分を変える教室”読み直してます。洋書の方。薬物依存に限らず自分に対する甘えがどういうメカニズムで引き起こされるのかが臨床実験等を交えて淡々と解説されてるのでとてもオススメしてます。

日本語版だと2千円しないくらいだと思うんで、未だ断酒に苦しんでる方は是非読んでみてください。2千円で断酒へのヒントが掴めるとしたら、めちゃくちゃコスパ良いと思うんです。”ハッピーアワー!ビール1杯500円が290円!”なんて安いんだ!って言って結局数杯飲んで高いつまみも頼んでしまう方にはその会計の分をぜひ書籍代に回していただきたいです。

知識を取り入れるのっていくつになっても大事なものだと思います。あとノリと勢いと気合で断酒始めて断念していくブログが増えてて心苦しいのであります。。

そもそも気合で簡単に止められたら誰も苦しむこともないですし断酒カテゴリも依存症カテゴリも存在してなかったんじゃないでしょうか。

気合より覚悟です。覚悟を決めましょう。私がレグテクト飲んだのは初期症状の身体的欲求を楽にクリアしたかったからで、レグテクトが万能薬とは全く思ってません。淡々とブログ書いてますがこんな私でも次少しでも飲んだら本当に人生終わるけどそれでも飲みたいのかい?という背水の陣みたいな覚悟は持ってます。その上で、どう自分が溢れるドーパミンの罠から抜け出せるのか勉強して研究して実践・努力しています。

なんてちょっと熱く語ってみましたが、大抵こういうのは必要な人に届かないので自己満足です。本当にありがとうございました(