薬(レグテクト)で断酒に挑戦しました

私がレグテクトの実験材料でした。生活習慣もガラリと変えて生まれ変わりました^o^/

断酒123日目。1、2、3、

だ〜〜 (←暑さでやられてる)

昨夜もあっつくて、帰宅後飯食うときにノンアルビール飲もうかな〜?と冷蔵庫開けたら無かった。。ま、いいやと晩飯を食べた私。

これが対象がビールで以前の私だったら120%間違いなくスーパーに駆け込んで6缶パック買ってましたね。って、思いました。

 

前回の記事で紹介したスタンフォード〜の本、電車とか寝る前とか読んでるんですが(2周目)、やっぱり第5章が一番好きですね。「報酬システム」によっていかにアルコール依存症の人が苦しめられるのか、まるで実験に使われたラットのようです。

ところで、もう飲まないぞと心に決めたあと、どういうメカニズムで結局スリップしてしまうかちゃんと理解していないで断酒しようとしているのであれば、それは方程式を学ばずに数学の計算式を解こうとして机に突っ伏すみたいなものなので、ちゃんと学ぶことをお勧めします。

と若干煽りを入れつつ、明日はまた飛行機に乗って逃避行してきます。今年はたくさん飛行機乗ってステータス上げるのだ〜〜〜。酒代とかガッツリ浮いてるから以前よりお金使い放題なのです。秋になったらPS4とかも買うのです。

断酒生活、楽しそうに見えません?

私は今超楽しいです。