薬(レグテクト)で断酒に挑戦しました

私がレグテクトの実験材料でした。生活習慣もガラリと変えて生まれ変わりました^o^/

0勝3敗ですけどね。レグテクトの詳細とか。

全敗しててレグテクトをオススメするとか正気じゃない。

いや、こう言ってはなんなんですが、今日、全く飲酒欲求なかったんです。

でも飲んでます。何故かというと昨日のウィスキーが残ってたから。

これ前から気づいてる症状で、今日から飲まないぞ!と決めると無性に飲みたくなるけど、今夜も飲めるなと思うとそれほど飲みたくなくなるんですよね。

今日はそれがとても凄くて、あぁレグテクト飲んでるからかな?と思いつつ結局飲んでるんですけど。なんなんだこのブログ。

レグテクトの補足情報。

シアナマイドとかの薬は肝臓に作用して無理やり下戸状態にさせるアプローチですが、レグテクトは脳に作用して、飲んでない時の興奮状態を抑える薬です。

慢性アル中が今日から止めよう!って思ったその夜、ソワソワしませんでしたか?おでこの真ん中らへんがジンジンしませんでしたか?そのソワソワを軽減する薬です。

副作用は、下痢と書いてますが私は今の所大丈夫です。

あと、飲ませてはいけない人として、自殺願望がある人、多分鬱な人?は止めた方がいいです。

要は、興奮と安定のバランスが崩れて、興奮しちゃって飲んじゃうんですが、その興奮を抑えるのがレグテクトで、となると、興奮も安定もちっちゃくなっちゃうんだと思うんです。なので、自己管理できないと生きる活力そのものが減っちゃって、自殺を考えちゃうのかなというのが私見です。

で、おまえは一体いつから止めるんだよ、という声が聞こえそうですが、時が来たら止めようと思ってますw以前の卒煙成功時と同じように、簡単に止められるタイミングがあると思うんです。まぁ、相手は最強の依存度を誇るアルコールですけれども。

要は、セラピー本の通りなんですが、止めるぞ!って頑張って止めるのってとても疲れると思うんです。あぁ、もう私には要らないや、っていう止め方のがスマートなのでそっちの道を模索している感じです。

前の記事にも書いたと思いますが、昔喫煙者だった私の今の気分は、まぁ吸っても良いけど折角止めたしお金もかかるしいいや、という気分で我慢とかせず止められています。そこをアルコールにも適用したいのです。

実は、新しい生活を考え始めています。というか色々と模索しているんです。キーワードを挙げると、

白湯・1日2食・プチ糖質制限・朝はちみつヨーグルト・瞑想・筋トレ・湯シャン

みたいな。それに加えて、今やりたいのが、エクストリーム出社。超早起きというやつです。そして最近、ツイキャスという若者を中心に人気のあるストリーム配信サイトがあるんですが、それに挑戦してみたいなぁと。早朝に。

例えば、朝4時半にツイキャス毎日やるぞ!というモチベがあれば、必然と早く寝るのでお酒が避けられるんじゃないかなと。

酒の楽しみ(幻想)<新しい楽しみ

の公式が成り立てば、きっと克服できると思うんです。

ジム再入会という駒も打ったし、超早起き、これが楽しみに変わればきっと何かが変わるはず。 もう少し生暖かく見守ってください。。。