薬(レグテクト)で断酒に挑戦しました

私がレグテクトの実験材料でした。生活習慣もガラリと変えて生まれ変わりました^o^/

断酒205日目。

飲酒時代の脳の劣化はやばいな。。

私実はお仕事でシステム開発というものをしてるのですが、今日は飲酒時代に作成していたプログラムに変更が入ったのでついでにリファクタリング(部屋掃除みたいな?)やってました。

いや酷いなこれは。

飲みに飲みまくって、起床後でもアルコールが体内に滞在していた感じの頃な気がします。

10ヶ月前に自分が書いたものだと思うとゾッとします!

というよりあの時断酒せずに飲み続けてたらこの仕事は長く続けられなかっただろうなぁ。


毎年健康診断を受けてるんですが、当然ながら脳に関してのチェックはないんですよね〜〜。不整脈とか肝臓とか血糖値とか、つい体の真ん中側にある臓器ばかり気にしてしまいがちですが、アルコールのメインの弊害って脳だと思ってます。

能力の低下はもちろん、止めようとしてもやめられないのも脳の指令ですし、二日酔いも脳の悲鳴で。

二日酔いって響きが浸透しすぎて普通に感じますが(万引き、みたいな。それ窃盗罪。)、飲まない人目線で冷静に考えると、頭がガンガン痛むって相当異常ですからねマジで。

人間の体よくできてるので1日経てば治っちゃうし嫌なことはすぐ忘れるというダブルコンボで調子に乗ってまた飲むわけですが。

私はここ10ヶ月ほど頭痛はないですね。このまま脳の萎縮(自己診断)も元通りになりますように。