薬(レグテクト)で断酒に挑戦しました

私がレグテクトの実験材料でした。生活習慣もガラリと変えて生まれ変わりました^o^/

断酒201日目。飲みの誘いを断る

やっぱり気持ち的にはよくないよねぇ。。

というかタイミングが悪すぎた。

ちょうどかざまいの大好きなつけ麺屋 やすべえ で頑張って大盛り辛味ダブルにんにくダブルを平らげて職場に戻ってきたところで飲みの誘い。なんてタイミングが悪いのだ!!

そのあと別のグループにも誘われかけたけど帰宅。

食ってなかったら行ってたんだろうか?うーん。分からない。

個人的には行きたい気持ちはなくもないし、別にもう周りが飲んでてもつられて飲むような感じにはならない。

なんというか何が起こってもスリップしないだろうという根拠のない自信だけはあるのだ。


多分、気持ち的にはこう。

  • 割り負けしたくない(呑んだくれ時代は割り負けざまぁ!!という感じだったのに)
  • 飲まないのはいいんだけど周りだけ酔っ払っていく空間に取り残されて一人盛り上がれなくて結局参加しなくても参加してもどっちにしろ寂しい思いに陥る

この2つがでかいのでなるべく行かないようにしている。

多分、6月末からの、アフリカ大陸某所での3連飲み会で相当精神を病んだんだと思う。

断酒90日目。全員ビールで。 - 薬(レグテクト)で断酒に挑戦しました

断酒94日目。飲み会が2連続!誘惑ばっかり - 薬(レグテクト)で断酒に挑戦しました

断酒95日目。飲み会で心が折れる。。 - 薬(レグテクト)で断酒に挑戦しました


だいぶ孤独にも慣れてきてるのと、かといってコミュ症まで進行してるわけじゃなく、代わりに会社の先輩とは就業中に休憩所で自作PCの話に付き合ってもらったりシラフで普通に活動してる。

ただちょっと、周りが騒がしくて、断酒前はそこに座っていた(そして記憶を飛ばしてた)んだなぁとノスタルジックな気持ちになっただけ。って何回もおんなじようなこと日記に書いてますね。ははは。

明日は午前中に新居の契約があるから、なるーべく早く寝たいです(といいつつ最近は大体0時を超える)。

あとこれから郵便局に出向いてバランスボールとヨガマット引き取ってきますw

でわでわ良い週末を^-^/

しかし腹一杯だし自分にんにくやばい。げふぅ