薬(レグテクト)で断酒に挑戦しました

私がレグテクトの実験材料でした。生活習慣もガラリと変えて生まれ変わりました^o^/

断酒77日目。10週経ったしノンアルビール飲んでみた。

順調にここまできてました。

夜、試しにノンアルコールビールを2本と、味付けツブ貝をつまみに部屋でエセ独り飲み。

別にお酒が飲みたくなったわけでもなく、なんか私も攻撃的な断酒してみようかなみたいなノリで。

この前まで、ノンアルビールは断酒失敗に繋がるかもな〜と思って極力避けてきたのですが(先月1回飲んでる)、逆にこれになれたら飲み会とかでドライバーと同じレベルでノンアルビールが頼めて、ジュースよりは様になるのかな?とか。

で今ちょうど飲んでるわけですが、先月に比べて安定感が増したかな。。これを飲んで、やっぱ本物のビールじゃないと!とスーパーに駆け込む感じにはなってないです。というか、アルコールを体に入れようという意識がなくなってますね。

なんだろう、酒を止めて仕事に前向きに真剣に取り組めるようになったからか、週末は自分の心と体のメンテに努める感じになってます。なので、週末に飲んで翌日に二日酔いで早起きもできない、ということの方が嫌で飲もうという気分にならない状態です。

今週もこの調子で。