薬(レグテクト)で断酒に挑戦しました

私がレグテクトの実験材料でした。生活習慣もガラリと変えて生まれ変わりました^o^/

断酒247日目。健康診断受けてきた!

というかもう12月なんですね。早い!

とりあえず速報で分かった部分だけ自己分析。

微妙な点

心電図が多分不整脈

医師の直診で不整脈判定を食らったのでB以下確定ぽ。

うーんなんだろうこれは。もう7年前くらいから不整脈判定食らったり食らわなかったりで、前回は C12 というCランク一歩手前の状態。

アルコールのせいだと思いたい。

せめてC12 -> Bにランクアップしたら見栄えが良くなるんだけど。

当然痩せてた

BMI計算したら18だったのでBランクに降格だ。。まぁ分かってたことだから仕方ないけど。

ちなみに55.7kg->52.8kg。

これは断酒で夜につまみを取らなくなったのと、最近ジムやめたのと、1日1〜2食に変えたせい。

改善した点

血圧がマシになった

前々回が127-95でC、前回が121-89でギリギリA。

で今回は127-75。下の血圧が至適血圧、上のも正常血圧の範囲なので改善したはず。これは断酒のおかげで間違いない。

以前までは心臓ばくばくしながら受けてたし。

視力が微妙にA

前回0.6(B)、今回両方とも0.7に復帰。Aランクのはず。

これは流行りの?PCメガネを常用するようになって目の疲れを軽減させたおかげだと思い込んでる。

もしくは断酒も効果があるのかな。。。少なくとも断酒以来目が充血することは基本なくなったしね。。

後は今後のお楽しみ

肝心の 肝機能、脂質、糖代謝 は封筒が届いてからのお楽しみとなります。ご了承ください。

というわけで身体計測がA->Bになる代わりに視力がB->A、心電図が結果次第というところ。

ちなみに年始くらいに同僚の結果も揃い次第、健康診断デュエルが開催。C以下の判定が出るといぢられるという闇のバトル。