薬(レグテクト)で断酒に挑戦しました

私がレグテクトの実験材料でした。生活習慣もガラリと変えて生まれ変わりました^o^/

断酒246日目。夜食摂らなくなってきた

なんかいつの間にか夜食に手を出さなくなってました。

明確な理由はよくわかってません^-^;

あえてチョコ系のお菓子を常備しておいた

以前は会社帰りにスーパーに寄って、”念のため”とクレープとかケーキとか買って帰ってました。

だいたい念のためと買うとその日に食ってしまうので、賞味期限の長い普通のお菓子を常備してみました。

そしたら全然減らないw この前買った小枝1パックが余裕で残ってます。

ちなみに飲み物は最近コカコーラライフです。1日半分(250ml)飲むかどうか程度ですが。。

1日1食から2食になってきた

なんとなく2食にしてから夕食後に追い打ちをかけて食べるってのがなくなった気もする。

体が2食分欲しがってたのかもしれないですね。

1食生活は1〜2ヶ月程度で終わらせるのが良さげ。

TVを観なくなった影響?

先月引越しした前後でテレビチューナーが断捨離の餌食となって、今テレビ見れません。

なんか夜食云々じゃなく、TV観なくなると全体的に欲求が下がる感じがします。

逆に言うと、CMの刷り込みとか番組の宣伝効果とかって深層心理の部分で結構影響あるんじゃないかなと適当に感じてます。


他あんまり浮かばないですね。夜ご飯たくさん食べようが甘いものが欲しくなったら手を出すのは実験済みだし、うーん。あ、もしかしたら

ゲームにハマってて夜食とかどうでもよくなってきた

結局行き着くところはここかよ!みたいな。

そんな感じで明日は健康診断っす。

毎週月曜はつけ麺屋やすべえの辛味ダブル大盛りにんにくダブルを食べる日なのでいつも通りの生活で。

ゲームで夜更かしだけはしないように気をつけます!