薬(レグテクト)で断酒に挑戦しました

私がレグテクトの実験材料でした。生活習慣もガラリと変えて生まれ変わりました^o^/

断酒98日目。アフリカ大陸はすることがない。

日本がいかに娯楽で溢れているか。。。

滞在先のホテルはこの辺では高級な方で、週末の夜はホテル屋上のオープンバーで大音量の音楽が流れ、人々がお酒を片手に踊ります。

一方お酒を飲まなくなった私はその下の部屋で、ドムドム重低音が響く中で眠るのであります。

なんと虚しきかな…。

しかしこの国では、それくらいしか娯楽がないのです。ネットはくそ重いし、ゲーセンも無い、カラオケもないしキャバクラとか風俗店もなし。面白いドラマやアニメもやってない。居酒屋もないに等しいかな。あ、映画は観れます。

そう考えると、日本っていかに誘惑がいっぱいか。。まず飯が美味しいところが罪ですよね。居酒屋もたくさんあって焼き鳥も刺身も美味い。そしてビールに手が伸びると。。コンビニもたくさんあってすぐ酒が買い足せる。アル中が加速しますね。

私は今酒は全然要らないんで、美味しい白米が食べたいです。あとラーメン。

最近SNSにも疲れてきたので、ネットの時間を減らして、念のため持ってきてたハリーポッター(UK版)を読んでます。いい感じに寝れます(ぉ

断酒してだいたい3ヶ月くらい経ちましたが、今の所スリップする兆しはないです。ただ、酒とともに失ったものもあるので、より幸せに生きるためのバランスを取るために試行錯誤している感じです(もちろん薬物以外で)。

そろそろ海、花火、ビアガーデンとお酒の誘惑が激しい季節になりますが穏やかに日々を過ごしましょう^-^/