薬(レグテクト)で断酒に挑戦しました

私がレグテクトの実験材料でした。生活習慣もガラリと変えて生まれ変わりました^o^/

断酒4日目。ストレス=>飲酒?

ついに最初の3ナイトを平穏に過ごせました。。!

やっぱり止め始めは不安でしたね。1日で終わったら恥ずかしいなぁとか。そういう意味ではこのブログも抑止力になっているのかも?

そうそう、酒を止めたことで少し朝食が食べられるようになりました。なんのことはない、飲酒時代は夜中にお菓子やら夜食やらを食ってただけでした。なのでレグテクトも通常の1日3回になりそうです。

前の記事で少しストレスの話に触れましたが、そう昨夜、帰宅しようかなと思ったら仕事の話で足止めされてイライラ、というかヨガレッスンに間に合わなかったらどうしよう、、という状況がありました。結果的にギリギリ間に合ったので良かったのですが。

以前の失敗していた断酒だと、

ストレス=====>酒で憂さ晴らしじゃ!

だったのですが、これは多分レグテクトの効力が一番高いと思うのですが

ストレス==|壁|==>酒で憂さ晴らしじゃ!

という感じで、飲んだからストレス解消するもんじゃないよね、的な思考になれます。

これやっぱり凄い薬かも。前はストレス発散で楽しいジムレッスンをやった後でさえ酒が入ってましたから。

言ってもまだ3日。ここからの3日間も要注目、ついに週末の壁が登場します。金曜と土曜に飲酒しなかった記憶がほぼ無いんですよね。。。ちなみに先々週ブログ書く前のレグレクトのみ投与の実験でも火曜から3日間は断酒してたけど金曜で脆くも崩れ去ってますwなぜならやることが無かったから。

今回は秘策があります。なんと土曜の午前中にヨガレッスンがあることが判明!つまりそれを楽しみに金曜の夜は早く寝ることができそう!

あとは今も急激に朝型生活にシフトしているのもあるので、あの手この手で酒の誘惑から遠ざかる作戦です。楽しんで取り組むのが大事!

では木曜も頑張りましょう。昨日はなんにもエイプリルフールに参加してなかったな。。心に余裕なし。

ちなみに昨日色々とブログいぢって記事少し書きやすくなりました。コメントのメアドも必須じゃなくしてむしろ消したのでお気軽にコメントくださいませ。今日からは基本1日1記事の更新にしようと思ってます。