薬(レグテクト)で断酒に挑戦しました

私がレグテクトの実験材料でした。生活習慣もガラリと変えて生まれ変わりました^o^/

断酒32日目。でかいイベントから完全に切り離した。

Wi-Fiがくっそ重くて更新が億劫になっております。

そんなわけでまだ国外逃亡中なのですが、先日の続き。

先日は夜にバースデーパーティーをしてもらいました。トンカツ屋で。

みんなビールです。祝われる私だけスプライト。。。!!なんというプレッシャー!!!

まぁ、知人にはその時にお酒止めたんで〜的なことをカミングアウトしたので普通に過ごせました。

 

が、その後、日本では行くことの無いカラオケバーへ。(海外だと安いんで。。)

時間制で、お酒飲み放題で、ここでも以前までは軽くJINRO1瓶空けてたのですが、まさかのフルーツジュース!一つ歳をとって断酒の貫禄が付いたのではないでしょうか。。

シラフだと、人前で歌うの恥ずかしいですね。まぁ歌いましたけど。酔っ払ってぐだぐだクオリティ酷い歌をぶちまけて記憶が無くなるより全然マシだなぁとか考えてました笑

断酒約1ヶ月の節目にこのデカいイベントで酒を切り離すプロセスが達成できたのは非常にデカいです。帰りの空港とか全然酒の誘惑に駆られる気がしません。

気持ち的にも、思い描いていた理想にかなり近いです。「飲んでもいいけど、飲まなくていいや」という。一見不安定そうなのですが「まぁ飲むか!」に傾かないのが特徴。卒煙後の「吸ってもいいけどまぁいいや止めとこう」の思考と同じになってます。いや本当にアメスピとか吸ってもいいかなぁと思ったりしますけど、でもせっかく止めたしいっか、という思いが働くのです。嫌煙嫌酒だと精神疲れそうなので。

というわけでそろそろレグテクトさんともおさらばかなと感じています。(手元に数粒)

このブログからレグテクト取ったら何も残らないのでは...

ちなみに最近はカフェイン依存症に向かって朝のコーヒーが欠かせません笑