薬(レグテクト)で断酒に挑戦しました

私がレグテクトの実験材料でした。生活習慣もガラリと変えて生まれ変わりました^o^/

断酒27日目。空港ラウンジでの危機。

予定調和。

今日はヨガレッスンを受けてからの〜、国外に遊びに行ってきます!

で、断酒の身の私が危惧していたこと。。。空港ラウンジ&フライト中のアルコール無制限飲み放題!!

はー昼過ぎにラウンジ着いたらみんなしてビールとか赤ワインとか飲んでるし。

私はというと既に念のため外出前にレグテクト飲んできました。

でも飲酒欲求でました。これ禁断症状の方じゃないです。ただの貧乏根性まっしぐらで、無料で飲めるのになんで飲んでないんじゃー!みたいな方の飲みたさです。

が、ふと落ち着いて考えてみました。

目の前に無料で吸い放題のタバコがあったとして、それを吸うのか?いや、完全に卒煙してる私としてはもう吸いたいとも思ってないわけで、吸わないんだろうなと。羨ましくもなんともないなと。(喫煙してる方は、代わりに注射器を広げてみてください。。)

そういう意味で捉えると、まだ心のどこかで酒=価値のあるものという認識が拭えてないんだろうなと感じました。

そんなことを考えながらジンジャーエールを注ぎ、蕎麦や巻き寿司をたらふく食べ、エスプレッソとティラミスを嗜み、気づけばお酒をがぶ飲みするのと変わらないくらい元が取れてる!(気がしてる!)

せっかく今日が終われば断酒4週間が終わるわけで、まだこんなところでギブアップするわけにはいかないのだよーと平常心を保っております。まぁまだ飛行機内という次のミッションもこなさないといけないんですけどね。

空港だけちょろっとひっかけて、また帰ったら飲まなきゃいいじゃん、みたいな実に都合の良いセールストークが脳内でなされてたりしますが、今日この日だけはどーにか頑なにドアを閉じておきます。。