薬(レグテクト)で断酒に挑戦しました

私がレグテクトの実験材料でした。生活習慣もガラリと変えて生まれ変わりました^o^/

断酒24日目。脱レグテクト開始。

ついにこのブログの存在を脅かす行為に出ました。

まだレグテクトは手元にあるのですが、今週末から国外逃亡するので、そのときの飲酒誘惑率が酷そうなので、そこまで取っておきたいなと思って今温存しています。

先日体を鍛えることを目標にしてから、何かアルコールへの思考がより遮断された感じになっています。

昨日、Courseraの依存関連の講義を無事コンプリートしたのですが、やはり大事なのは習慣を変えることのようです。

習慣は、最初は何にしても戸惑いますが、3週間から数ヶ月で慣れるものです。

レグテクトは新しい習慣に慣れるまでの補助輪だと思うと良いです。

3箱で7,500円。私は飲酒時代ざっくりと1日千円くらい酒・つまみ代に消えていたので、レグテクトで1週間ちょいくらい止められれば損しないかな、くらいのイメージで始めました。

今ではもう3週間も過ぎ、体調も良いし財布にもやさしく、だらだらする時間も減って良いことのボーナスがずっと続いている状態です。

まだアルコールという薬物から抜け出せていない方への道標になれたら幸いです。