薬(レグテクト)で断酒に挑戦しました

私がレグテクトの実験材料でした。生活習慣もガラリと変えて生まれ変わりました^o^/

断酒152日目。生命保険を解約する

明らかに不健康リスク減りましたからね。

以前、私が家族を養っていた頃、当たり前のように生命保険に入らされ、一家離散した後もズルズル保険に入ってました。

”健康なうちに入れてラッキー”

”大酒飲んでるから病気リスク高いし”

こんな感じ。

が、今現在、まさかの大リスク、アルコールが完全に止められたではありませんか!

そうなるとググッとリスクが下がるわけです。私インドア派なので怪我リスクも少ないし。あ、以前酒が原因で足の骨にヒビ入れたことありますけど。

担当に電話したら開口一番「勿体無い!」と言われました。

いや、まだ私入りたてだしむしろ早く止めないと勿体無いんだけど、言っても仕方ないので、もう十分考え抜いて決めたことなのでと答えて来週に手続き。

ちなみにこんな私でも一応止めるかどうか今朝まで決めかねてて、最終手段として母親に電話相談して決定しました(笑)まぁほとんど背中を押してもらっただけですけど、私まだまだ若造なので。。

さて、生命保険止めるとなると、もう後戻りできない。何がというともちろん、断酒。スランプする可能性ほぼ0ですけどね。

では楽しい週末を。