薬(レグテクト)で断酒に挑戦しました

私がレグテクトの実験材料でした。生活習慣もガラリと変えて生まれ変わりました^o^/

断酒539日目。

前回の記事のコメントで、どこかのショップレビューにこのサイトがオススメされてたそうです。

このごろ本当ろくでもない記事ばかり書いていてとても申し訳ない気持ちになりました。特に音ゲーの話題な。

いや、いいんだ。

以前はなんとなく切羽詰まってたり、説教くさい感じだったり、堅苦しい雰囲気が漂ってたりもしたけど、今のこういうちょっと頭のおかしいような、でもこんなにもスッキリ爽快にアルコール依存から抜け出せた生き物がこの世にいるんだということを知って希望に繋がってもらえればそれでいいんじゃないのでしょうか。

一行が長い。

まぁなんでもいいですよきっと(酷)。

断酒ジャンルにおいて絶対の正義はアルコールに手を出さないことだけでしかないので、とにかく飲まなければ勝ち、飲んだら人生の終わりなだけです。

ボクは基本無神論者なのですが、お酒とおさらばする時に願掛けしたのを覚えています。

もうお酒を本当に止めるから少しでも長く今の職業(SE)を続けたい

ということを本当に心の底から願った結果が今に繋がりました。

どっちかというとSEよりゲームばっかり頑張ってますけれども。飲まなきゃ正義だし(


もうほんとソーシャルゲームに忙しすぎるのもありほとんど断酒系ブログ巡回出来てないので、読者登録してる数少ないブログを読むくらいでしかなく、仰天ニュースの話題とか盛り上がってた時も後の祭りというか結局うちにテレビないからどのみち見れなかったし、みたいなちょっと仲間はずれ感があるんですけど、

なんか最近はどこかでノンアル飲料の話題になってるのでしょうか?

誤解を恐れずいうならボクもう最近毎日家で晩飯のお供に1缶飲んでます。気合いとか精神とかで止めてる方には当然オススメしませんけど。って以前からちらほら同じこと書いてる気もする。

これ多分相当伝わりづらいんだよなぁと毎度感じてるので話題にするべきか悩んでたのでちょいだし程度。

どうしても「ノンアル飲んでアルコールにステップアップ」という印象が大きいと思うんですが、ボクは違うんです、っていうのを文章で理路整然と説明するの、めちゃくちゃ面倒くさいんですよね。

はー

めんどくさ。

(トレチケタイムあるから)おわり。