薬(レグテクト)で断酒に挑戦しました

私がレグテクトの実験材料でした。生活習慣もガラリと変えて生まれ変わりました^o^/

断酒533日目。飲み会参加案内。

最近別の音ゲー(アイドルゲー?)にハマってますどうも。

そろそろアルコールを絶って1年半かな。1年半はだいたい547日目くらいか。

とても珍しく飲み会のお誘いメールがきました。

ボクはこれにどう理由をつけて不参加にするか、その理由を考えるために1日中ずぅっと頭を抱えうずくまりもがき苦しみました。

そして一つの真理にたどり着いたのです。

参加/不参加の確認で、どうして参加の場合は理由が不要で、不参加の場合は理由が必要なのでしょうか

そう、参加前提で物事を考えることがおかしいのですよ本来。

この世は外向的な人間の声が大きく通る、内向型のボクみたいな人間には生きづらい世の中なのです。

と、いうわけで試しに理由を一切書かずに不参加表明で返信したところ、特にそれに対する返信はありませんでした。

なんだー別に大丈夫じゃないですか〜〜v

ま、こういうことばっかしてるとお誘いもどんどんこなくなり、人も離れていくんじゃないかなと思うのであまり真似しないように。

ボクはアルコール欲求が一切なくなった副作用で人間の心もなくなってしまいロボに転生しました。ロボはロボでもアルコールは燃料にならないロボです。

ちなみに不参加の理由を聞かれたらリアルで「トレチケタイムがあるから帰ります」って言ってみたいです。

ではまた(^ω^)


あ、ところでマンガで分かる〜〜が結構進んでるようです。特にボクが伝えたかったことがマンガになってわかりやすく描かれてるのでよければどーぞ。

izons.net