薬(レグテクト)で断酒に挑戦しました

私がレグテクトの実験材料でした。生活習慣もガラリと変えて生まれ変わりました^o^/

レグテクトの飲み方

表題の件について、です。

通常は1日3回、食後に2錠、噛まずに飲み込みます。 管理人は朝食を摂らないので昼と夜に2錠ずつ飲むことになります。

レグテクトの効果は感じられます。 ただし、2つある側面のうち1つが解消されるので、自己努力も必要になります。

効果が出るのは、今日は飲まないぞ!と決めたにもかかわらず、おでこらへんがムズムズしてソワソワして、ついお酒を買ってきてしまう。。という症状を治してくれます。 禁酒セラピーで言うところの、最初の数日間現れる小さな悪魔の動きをレグテクトで封じ込める感じです。

もう一つ、自分でなんとかしなければいけないのは飲酒の習慣からの脱却です。

これがなかなか厄介で、特に週末、金曜の夜とか、土日になると、癖で飲んでしまうんです。

ですので、管理人は今日からジムに復帰することにしました。以前の禁煙の時もジム+チャンピックスで止められたので。