薬(レグテクト)で断酒に挑戦しました

私がレグテクトの実験材料でした。生活習慣もガラリと変えて生まれ変わりました^o^/

チャンピックスの効果

どうも管理人です。 数年前の話になりますが、禁煙補助剤チャンピックスの話でも。

管理人は数年前までスモーカーでした。ヘビーでもライトでもなく、1日1箱程度。 禁煙は3回挑戦しました。最初の2回は禁煙セラピーの本を読んで。 しかし3度目となると飽きるんですよね。セラピー本。

そしたら丁度いいところに新薬チャンピックスが登場。これは我が身で体験せねばと購入。

この薬の良いところは、最初の1週間は喫煙と並行して良いという太っ腹(?)なところ。 で、管理人は同時期にジムに通い始めたこともあり、タバコが体力を奪うというのがかなり理解できたのもあってやめることに成功しました。

もう吸わなくなって6年くらいになりますが、特に喫煙欲求はないです。ん、アメスピ吸ってもいいかな〜でもせっかくタバコ止めたんだから今吸ったら勿体ないな、やめとこう、という心境が本音です。

今タバコも酒もやってる方には、まずタバコから止めるのをオススメします。アルコールは思った以上に深刻なので。。。管理人の明日以降の状態で判断くださいませ。

チャンピックス。素晴らしい禁煙補助剤です。