薬(レグテクト)で断酒に挑戦しました

私がレグテクトの実験材料でした。生活習慣もガラリと変えて生まれ変わりました^o^/

断酒365日目。一周年

わー

わー・・別に・・書くことないです←

自負しますが、僕は今回最高の止め方が出来たと感じています。

もう全く揺らがないです。どれくらい揺らがないかというと、あなたが「覚せい剤を試しに1本打ってみるかー」ってことがあり得ないレベルで揺らがないです。伝わるかな。


そうそうこの前の飲み会でちょっとした会話を思い出したんですが、同じ話をしてるんだけど見え方が全然違うんだなと思ったことがありました。

僕「もうお酒は完全に止めました」

酒飲み「えーもう一生飲まないんだー」

違い分かります?

僕は、もう酒というものから卒業して前向きなんですが、酒飲みの感覚だとまるでこれから10000日くらい禁酒するんだー気が遠いなー、みたいな後ろ向きなニュアンスが出てるんです。文章だと分かりづらいですが、日本語のイントネーションでそれが滲み出るんです。

ま、面倒なのでいつも通り「は、はぁ」で〆るんですけどね。


さて一つだけ心残りがあって、今年の抱負に書いたこと。

no-alcohol.hatenablog.com

なんでもいいから僕の断酒メソッドを軽くまとめて締めたいんですよね~~。って思ったら、半年前くらいに書きかけてずっとドラフトに入ってた記事があったので、それ編集してまとめて公開してこのブログを締めようと思います。明日以降。。

薄々感じてると思いますが、もう酒に特化した記事は書けないんです。なんせもうほとんど意識しないで酒と無縁な生活をしているので・・・。

そんな感じで。