薬(レグテクト)で断酒に挑戦しました

私がレグテクトの実験材料でした。生活習慣もガラリと変えて生まれ変わりました^o^/

断酒197日目。糖尿病まっしぐら

3連休終わってしまう、、、

お酒やめてから未だになんですが、夕食後から寝るまでの間に結構な頻度で甘い物を食べてしまいます。

アイスだったり、こしあんだんごだったり、ケーキだったり・・・。

これって割と依存してない???

と思ってたりします。


うちの母方のじーちゃんは超絶酒飲み&タバコもやってて、みんなにじーちゃんの遺伝子を受け継いだと言われて育ってきました。

一方父親は昔はタバコ吸ってたらしいけど自力で止めたらしく?酒はほぼ飲まなかったけどなんと糖尿病w

結構ヤバいんじゃない?_?

まぁ、私健康には気をつけてる方だし適度に運動してるしむしろ痩せ型ボディな上に最近1日1.5食くらいなので成人病にはなりにくいと思ってるんですが、ちょっとよくない習慣ですね。

これがシーチキンの缶詰とかに置き換えられたら、もうちょいストイックになれるんですがw

どうにかこの悪しき習慣を変えていきたいなと。


ちなみにどうでもいいけど、じーちゃんは医者にどっちを取るかと言われまさかのタバコを最後まで愛煙して逝きました。

私はいい時代に生まれて本質が知れたからもうどっちも手放したよ〜〜

では明日からまた頑張りましょう。