薬(レグテクト)で断酒に挑戦しました

私がレグテクトの実験材料でした。生活習慣もガラリと変えて生まれ変わりました^o^/

断酒196日目。3連休真っ只中。

ちょうど中日ですね。いかがお過ごしでしょうか。飲んでませんか?

私は暇です。この3連休。

本当は昨日、引越しの契約書を書きに行く予定だったのですが、書類作成が遅れてて1週間ずらして欲しいとのことで。。

こうなったらやけざけやー!!ということにもならず。

あ、でも今でもオールフリー飲んでますw もうノンアルビール飲んでそのままモノホンビールに渇望していくことは全く無いのでご安心ください。


酒を止めて地味に良かったことの一つとして、選択肢が消えたというのがあります。

ドリンカーだった頃も、我慢して断酒に臨んでた頃も、夜になると毎日「今日は飲むか飲まないか」でせめぎ合っていた記憶があります。



スティーブジョブス氏が同じ服を何着も持っていてずっと同じ服装だった話、ご存知ですか?

あれと同じ感じで、”飲む飲まない”っていう選択肢に随分とエネルギーを吸い取られていた気がします。

それが完全に断酒してしまうと、消え去ります。成功すれば。

一定時間経ったらそろそろいいかと断酒を止めることは、その期間の程度に限らずただの断酒失敗です。

目の前に危険ドラッグがあったとして、私は一生それを手に取って使うことはないでしょう。

それと同じ思考回路が、アルコールに対しても形成されました。なので、私がこれからの人生で酒に手を出すことは無いと思ってます。まだ1年も経ってないペーペーですけど。


いつ読みに来られても、ここのブログの人はスリップしてない、良かった、とほっこりできるような居場所/ブログであり続けたいです。