薬(レグテクト)で断酒に挑戦しました

私がレグテクトの実験材料でした。生活習慣もガラリと変えて生まれ変わりました^o^/

断酒233日目。健康診断のシーズン!!

シーズン?なのか分からないけど、うちの会社では12月から受けることになってます。

そしてたった今、用紙を頂きました。12月1日14時来院!!

そう、今回の健康診断は今まで以上に気合が入っています。


私、断酒したので。


そもそも去年の健康診断結果、大して悪くないんです。

Aランクじゃなかったやつ

  • 視力 B(裸眼 0.6)
  • 肝機能 B (r-GTP 67)
  • 心電図 C12 (洞性不整脈)
  • 胸部X線 B (胸椎側弯)

視力はまぁ仕方ないとして(?)、肝機能と心電図は酒が原因だと確信してます。酒飲むと翌日も心臓ばくばくしてたし。胸部はわからん。

他も、Aランクに収まる範囲内で数値がちょっと悪くなってたりしてるのがあるので、それらもより正常値になればいいなぁと。

ちなみにr-GTPは 60以内で Aランクなんですが、エリート肝臓を持つ私は健康診断前日にめっちゃ飲んでも 67なんですよエッヘン←この辺がアル中


断酒は絶好調なので良いとして、未だ自分に合う食生活を模索中。体重は減って下半身もシュッとなってお腹の出具合も減ったのはいいんですが、多分BMIが痩せ型判定でBランクに落ちそうな気がしてます。

でもあれって平均値でしかないから当てはめるの無理があると思うんですよね!

同い年で工事現場で活躍してそうなムッキムキの人と毎日パソコンの前で指だけ動かしてるもやしみたいな人間のBMIが同じ範囲内になるわけがないじゃないですか!!

食事回数とか量も同じことが言えて、1日の消費量のバランスに合うように摂取するべきで、万人が1日X食で健康!って当てはまるわけがないのです。まぁそれは別の話。

というわけで今回は臓器系の数値改善をメインとして身体計測はBもやむなしかな。。

ちなみにAランクは BMI 18.50-24.99 で、私前回 19.0。すでにギリギリだった。。体重だけなら増やせるけど腹囲にしかつかないからね。。

ちょうど2週間後、楽しみです。これで肝臓悪くなってたら頭が混乱する。