薬(レグテクト)で断酒に挑戦しました

私がレグテクトの実験材料でした。生活習慣もガラリと変えて生まれ変わりました^o^/

断酒260日目。やったー健康診断の結果がきたよー!

せっかくなので晒しますね^q^

Here you are.

f:id:kazamai:20151214105437p:plain

この程度の個人情報なら流出して構わんね。

しかし思ったよりよくなってない・・・・・・。

ちなみにランクですが、 Bが[ほぼ正常]、C12が[1年経過観察]、Cが[生活改善・再検査] で、C以下がないので一応全体的にはわりと正常です^-^;

断酒人としては改善

まずなによりも最初に見るべきところは肝機能ですね。

r-GTPが 67 から 46 に減りました。一昨年は 66 だったので、これは間違いなく断酒による改善ですね。

ここ逆に上がってたらどうしようかと思いました

血色素に問題が...

初めて血液一般でB判定食らった・・・。

これは単純に栄養不足だと思います。この前まで1日1食だったので。

関連して、脂質代謝の中性脂肪が70から48に、というかコレステロールも減少。

この辺はお腹の若干のたるみ(若干のと付けないと怒られる)が減ったのでそういうこと。

身体計測は予想通り。

心電図とか改善してない。。

残る原因はもう運動不足しか考えられない。貧血にも関連してる感じかな。

そういえばジムで筋トレ頑張ってた時代はAだったのでそういうことなんだろうな。やる気がでないな。

考察

またちゃんと食べれば身体計測と血液一般はAに戻せそうかな。

運動もちゃんとやれば右側も改善される気はする。

ん、まとめると「ちゃんと食事して運動しろよ」っていうよくあるフレーズに行き着くのでは・・・。

しかしトレードオフな結果だったなぁ。Aランクの数が変わってない。。

結論

半ば強引にまとめますけど、

断酒すればr-GTPは下がる!以上!