薬(レグテクト)で断酒に挑戦しました

私がレグテクトの実験材料でした。生活習慣もガラリと変えて生まれ変わりました^o^/

断酒102日目。メンタル強くなった

気がする。

すっかり一人にも慣れました。正確に言うと日本人が自分だけという状況にも慣れました。言語の問題じゃなくてメンタルの問題。

断酒をしてからは、日本ですら孤独を感じるようになっていて、いつの間にか耐性も付いていました。結構やってけるものなんですね。

寂しさを乗り越えると、一人の時間がかなり使えて意外と充実してきます。もちろんお酒なしで。

以前、他の依存を使ってチートみたいな7ヶ月断酒をした時、最後はやっぱり寂しさというか友人との外飲みに参加したくて終わらせてました。

同じ過ちをしなければ、あとはスリップの要因はなにがあるかな。。

今回の渡航で、外飲みの場でも飲まない耐性付いたし、ストレス急浮上しても酒のこと浮かばなくなったし。

まぁ理屈が通じないのが薬物なので、注意するに越したことはないですね。