薬(レグテクト)で断酒に挑戦しました

私がレグテクトの実験材料でした。生活習慣もガラリと変えて生まれ変わりました^o^/

断酒115日目。ノンアルビール。

だいぶ夏ですね。。

毎日暑い日が続きますね。

ノンアルコールビールについて少しお話します。

以前この話題を取り扱った時、私はこの飲み物は最終手段の拠り所であって、基本飲まない方がいいと書きました。たしか。

それは今も変わってません。やめた方がいいです。

 

とかいいながら、私はこの前の日曜に1本飲みました。

私くらいのレベルになると新しい世界が見えるのです。

 

「私には、ビールです」

 

は?と思う方多数かもしれませんが、そんな感じになりました。

クソ暑い〜炭酸系が欲しい〜でも炭酸水だと物足りない〜でもジュースだと甘い〜

って時にノンアルビール飲んだら凄い爽やか。

しかも、これが私にとってビールなのでこれ以上もこれ以下もないので、アルコールの入った液体への誘惑も0%です。別にモノホンのビール飲みたいのを我慢して手に取ってるわけじゃないですよ!

もう一度言います、オススメしません。とくに我慢して断酒してる系の方には。匂いとか味とかで脳が過去にトリップしてスリップする可能性が多分に含まれるので。

私の場合、既に酒を飲んでた時代が前世の記憶のような立ち位置になったので、結構自信を持って飲めます。といっても飲んで週に1本、日曜くらいですけどね。ノンアルといえ金かかるし。

これこそが清い攻めの断酒ではないでしょ〜か。

それではまだ週の半ばですががんばりましょう〜〜