薬(レグテクト)で断酒に挑戦しました

私がレグテクトの実験材料でした。生活習慣もガラリと変えて生まれ変わりました^o^/

断酒306日目。禁コーヒー?

最近また鼓動が速いのが気になりだしました。

不整脈持ちのかざまいですこんにちは!

生まれつきとかではないんです。むしろ大量飲酒によって引き起こされた悲劇だと今でも信じております。

そもそも20代は本当に体に悪いことばっかりというか酒とタバコで生きてましたからね。。。

心臓の鼓動回数は決まっている論を私は支持しているので、もうすでに心臓負担だけでも10〜20年近くは寿命が縮まってると確信しています。

鼓動が速くなる原因をグーグルしてみたところ、

  • タバコ
  • コーヒー
  • ストレス
  • 睡眠不足

などなどいろんな要因が挙げられていました。睡眠は十分取ってる。ストレスは・・・困ったものですね。

はい、というわけで本題。

コーヒー飲むのやめようかな・・・。別に禁断症状はでないと思うけど、午前中に飲むのが習慣になってるんですよね。

逆に言うとただ習慣というか惰性でで飲んでる節もあるので、試しに控えてみて効果があるか実験してみようと思います。

って書いてたらなんかマジでコーヒー飲みたくなってきました。早速禁断症状でてるじゃん!みたいな。

節コーヒーにしようかな・・。1日1杯だけとか。。あれ、失敗する節酒人と同じ思考な気がしてきたぞ。

完全にコーヒー中毒だわぁ…。略してこおちゅうだな…。でっていう…。

どうしたもんかな。色々と。

楽しい週末を!