薬(レグテクト)で断酒に挑戦しました

私がレグテクトの実験材料でした。生活習慣もガラリと変えて生まれ変わりました^o^/

断酒307日目。意識して我慢すると失敗する

どういうメカニズムなんでしょーね

ふと、昔のアル中時代を思い出してしまったのですが、なんの前準備もなく寝起きに「よし、今日は飲まないぞ!」って心に固く誓った日に限って夕方くらいから急にそわそわして普段以上に飲みたくなって、結局いつもの1.5倍位飲んでしまう、ということが度々ありました。

これって、赤いボタンの上に”絶対押すなよ!”って書かれたプレートを見るとあえて押したくなるのとは別なんですかね・・。

まぁ、なんか意識し過ぎると逆に気になっちゃうよね、っていう感じで。

断酒はうまくいってますが、そんな私でもなかなか自分をコントロールするっていうのは難しいものだなぁと今でも感じています。コンビニコーヒーをすすりながら。

おわり