薬(レグテクト)で断酒に挑戦しました

私がレグテクトの実験材料でした。生活習慣もガラリと変えて生まれ変わりました^o^/

断酒262日目。こむら返りとかあったな。。

そういえば足に痛みが走ることがなくなった気がしてきました。

そうそう、以前まで、よく寝起きとかに こむら返り はあった気がします。

ふくらはぎがピキーンってつるんですよね。あれはアルコールによる水分不足で起こってたんだっけかな。

あと、足の親指の関節が痛かったことがありました。

ただあれは痛風ではないはず。。

というのも、痛風かもと心配してググって経験者の記事を読む限り、とてもそんな痛みではなく普通に歩けてたので痛風100歩手前くらいかなくらいに思ってました。

そんな症状も、ふと気づけば断酒以後まったく起きなくなりました。

結構いろんなところでアルコールの害を患ってた気がしてきました。

断酒によるメリットなんてメリットしかないから列挙するのも面倒であんまり記事にしてないけど、なんかコメントのやりとりで思い出したので書いてみました。

私としてはそのうち断酒のメリットをずばっと一言で言い表したいんですが、まだ決まってませんw1年記念まで取っておくかも。まぁ、大したこと言えないでしょうけどね!

しかしまだ100日ちょいもあるのか。長いな〜〜