薬(レグテクト)で断酒に挑戦しました

私がレグテクトの実験材料でした。生活習慣もガラリと変えて生まれ変わりました^o^/

断酒43日目。酒瓶を手に持った

ついにスーパーでスパークリングワインの瓶を取ってしまった。。

日曜夜の出来事。

また夜、飲酒欲求が発生しました。色々とありまして...

  • 法に違反しているわけじゃないから良いんじゃないかな
  • 早起きの習慣とかできたし、今度こそ酒をコントロールできるはず
  • 我慢によるストレスは良くない

みたいな説得をされてた気がします。で、もうレグテクトの範疇でもなさそうだし飲まずにそのままスーパーへ。

この時点でこのブログを捨てる気満々(笑)

とりあえず夕食の時、まさかのアルコールフリービールに手を出しました。これはそのうち別コラム的に書きたかったんだけど先に手が出ました。

まぁもちろん満足しないわけです。

で、夕食後、まさかの再度スーパーへ。

2階へ上がり、もういいやー週末だけ飲もう〜とスパークリングワインを手にとって1階へ。。行かない。

ここから謎の葛藤が始まるw 2階をうろうろ。。。

結局最終的な判断として、もう今日は遅いし、酒代結構高いしやめよう、みたいな感じで奇跡的に何も買わずに外へ。

そのまま夜道を散歩し、ゲーセンでちょっと時間を潰して帰還しました。

 

そんな感じで、多分もうレグテクトというメッキが剥がれちゃった状態なので、意志のヨワヨワな私はそろそろダメかもしれません笑

多分まとめると、レグテクトという薬は最初の1〜2ヶ月、アルコールが抜け切るまでとても強力なサポーターになるが、その後の継続はある種の決意が必要!

な感じでしょうか?

イケイケドンドンな雰囲気から一変して超ディフェンシブというか断酒やめる気マンマンになってきました。