薬(レグテクト)で断酒に挑戦しました

私がレグテクトの実験材料でした。生活習慣もガラリと変えて生まれ変わりました^o^/

断酒281日目。仕事始めと納会の痕

今日からまた普通の社会人生活に戻ってまいりました。

ありがたいことに今日が仕事始めなのにオフィスのドリップ型コーヒー自販機(無料)が機能してました。

アル中の代わりにカフェイン中毒になりそうです。貧乏性なので。

でその付近のテーブルが賑やかだなぁと思ったら昨年の社内の納会の状態がそのまま残ってました。

私は有休をぶっこみまくったので参加してなかったのですが、お菓子の残りが散乱している合間に、ワイン、日本酒の中途半端な空き瓶が。

多分ビールも飲んだんだろうな。証拠ないけど。

まーもしその場にいても余裕でコーラ飲んでたと思うけど。

去年までは仕事始めがとても苦痛というか日付を変えたくない一新で夜中まで飲んでた気もするし、結局それで午前中も午後も気だるくなってたような気もするので、ハイパーましになったなと思います。

快楽は幸せの前借りでしかない(しかも利子付き)ということを頭に入れて、今年も一日一日頑張っていきます^-^/