薬(レグテクト)で断酒に挑戦しました

私がレグテクトの実験材料でした。生活習慣もガラリと変えて生まれ変わりました^o^/

断酒293日目。Kindleで読書の習慣が復活

あと一週間で300日っす。

最近Kindleを買いました。無印キンドルです。一番安いやつ。ライトとか要らんので。

kazamai.hatenablog.com

で、読書に集中するとあっという間に時間もすぎるし、なにか嫌なことがあっても本を読んでたら嫌な気分がどこかに吹き飛んでいきました。

早速調べてみると、なんと読書に集中するとストレス解消するらしいです。凄い!

ということをなんでこのブログで書いてるかというと、これって瞑想と似た効果で、飲酒欲求が逸らせられないかな?とちょっと思いまして。

アルコールを欲してる時に活字がスラスラ読めるのかは微妙かなとは思いますが。。。

(ちなみに瞑想について言うとかなり有効です。最初は瞑想=胡散臭い、宗教臭いってイメージでしたけど。こちらもお試しあれ...)

酒を絶って読書生活、いかがでしょうか。