薬(レグテクト)で断酒に挑戦しました

私がレグテクトの実験材料でした。生活習慣もガラリと変えて生まれ変わりました^o^/

断酒163日目。

最近ミニマリズム活動で忙しいですどうも。

今月が終わると祝・断酒半年になりそうです。断酒順調です!というかもう何度書いたかわかりませんがいつどんな気分・状態の時でも思考回路にアルコールが浮かんできません。

1日1食も意外と上手くいっていて、むしろ昼飯を抜くと1日の時間感覚がおかしくなって仕事してるといつの間にか夜になってる感じ。でいつの間にか前回記事から10日も空いていた、みたいな。

でもって私は今ミニマリストというものに変身しようと不用品をボコスカ売ったり捨てたりしてます。

思うのは、ちょっとこの時代便利になりすぎたよね。。。

うちから徒歩30秒圏内に24時間スーパーもあるし居酒屋もショットバーもなんでもあって。しかし残念ながら便利さと幸せは比例しないんですよね。

私はせっかくお酒から手を引くことができたので、この調子でいろんなものから手を引いて、まずはミニマムな生活に戻して、それからまた1つずつ本当に必要なものを手に取っていこうと思ってます。

本当に今年は1年を通して完全に生まれ変われそうな気がしてます。今年間に合えばついでに引っ越しも考えてます。関係ないけど。