薬(レグテクト)で断酒に挑戦しました

私がレグテクトの実験材料でした。生活習慣もガラリと変えて生まれ変わりました^o^/

断酒129日目。そろそろ怠けすぎ

お胸がぺったんこ。。

私は今年の春、何度目かわからない断酒をやって、努力と運が重なって今もこうして脱アルコールできています。

その止め始めの時、あれもこれもやろうとするとストレスが掛かりそうだなと思ったので、お酒を止める以外のことは基本的になんでも許すようにしてきました。

甘いもの、お菓子とかを毎日食べたりとか、夜にこってりラーメン食べたりとか、清涼飲料水がぶ飲みとか、筋トレも疲れるので止めました。休日は酒の誘惑が発生しないようにテレビゲームに専念してたり。

まぁ結果的に上手くいってるんですが、毎日夏バテ気味でぐったりしてたら気づいたのです。

 

胸筋なくなっとる!!

 

シ◯デレラバスト!!

 

いや元々そんな筋肉質な体ではないんですが、辛うじてあった筋肉はこの数ヶ月で見事に溶けてなくなりました。

まぁアルコールを飲むことに比べたら数百万倍マシですけどね!!

と思い続けてましたが、そろそろマジで貧相な体になってしまってるので、ゆる〜く筋トレ再開することにしました。あまり追い込みすぎず。

一段ずつ着実に階段を上るように健康体になっていきます。