薬(レグテクト)で断酒に挑戦しました

私がレグテクトの実験材料でした。生活習慣もガラリと変えて生まれ変わりました^o^/

断酒128日目。スリップ?

スリップ。。。

皆さんご存知この言葉。スリップ。

先日、ホテルを出る際のできごと。

 

受付「ほにゃららスリップ?」(英語)

私「は?」(混乱)

受付「べらべらべらほにゃららスリップ?」(英語)

私「は?」(混乱)

 

そもそもスリップなのか、スリープなのか、いやどちらにしても意味がわからん。。。

何についての話をしているのかは分かるんですが、そのなんたらスリップって言葉が全く訳がわからなくてずっと混乱してました。

スリップ、slip。

意味:滑る、滑って転ぶ、紙片

は?a small paper?

Security Deposit Slip 寄越せって言ってたらしいです。しかもチェックインの時にその紙ちゃんと貰ってました。しるか!!

あまりにも滑っちゃう方の意味しか知らなかったのでまた一つ賢くなりました。スリップはメモ用紙みたいな意味もあるんですよ!!しるか!!!

皆さんもスリップには気を付けましょう(うまくない)