薬(レグテクト)で断酒に挑戦しました

私がレグテクトの実験材料でした。生活習慣もガラリと変えて生まれ変わりました^o^/

断酒112日目。夜の暑さ

蒸し暑い日が続きますね〜〜

そうそう、お酒止めたメリットなのか分からないのですが、1つ皆さんと被ってないだろうことを書きたいなと。

暑さによる夜の寝苦しさが軽減しました。

夜だけじゃなくて昼もなのですが、今の所まだエアコン使ってません。以前なら先週くらいから使い始めてたと思います。

特に、夜お酒たらふく飲んだ後って、なんか体がほてりません?それで暑い暑い〜〜〜って氷枕とか竹シーツとかひんやりシートとか色んなものを使うんですがそれでも寝苦しい。。。みたいな。

今は、窓ちょっと開けて扇風機回して(体には当てない)部屋の空気を循環させるだけで快眠できます。しかもアルコール入ってないので超熟睡!

夏にビールが飲めるってのより遥かに大メリットだと思うのですがいかがでしょうか。

ちなみに大半の方はご存知だと思いますが、暑いからとビール飲んでも逆に体の水分を放出させちゃうんで全く逆効果なんですよね。それで何倍も飲めちゃうと。で水分不足で血液がどろどろになって、睡眠中や寝起きに大病を患う確率が増えるのです。。

そんな不安からも逃れられる、それもメリットの一つかと。

3連休ど真ん中。良い1日を。