薬(レグテクト)で断酒に挑戦しました

私がレグテクトの実験材料でした。生活習慣もガラリと変えて生まれ変わりました^o^/

断酒500日目。新たなる。

ぱんぱかぱーん

ひらがなでエクスクラメーション・マークとかも無いとほんとテンション低そうな感じ出ますよね!

というわけで気がつけば500日でございます。

アルコールが欲しくて欲しくて体が震える・・・なんてことは微塵もなく、もう酒というものが今後僕の人生に交差することはないというのが確定的な生活を営んでおります。

どうでもいいけど最近とある音ゲーアプリにハマってて500日目の存在忘れかけてました。あっぶね。

飲み会

no-alcohol.hatenablog.com

なんとこれ以降まったく飲み会というものがありませんでした。(誘われなくなっただけ)

なんせ女性新人の歓迎会を兼ねた新年度会ですら参加しなかった僕ですからね・・・!

500日目となった今の感想

僕のケースでいうと、(間接的だとしても)お酒のせいで大切なものをたくさん失って、文字通り”第二の人生”を歩んでおります。

失ったものを想って悲しんだり、自信を失うことも多々ありましたが、ふと、

少なくともこの最凶の薬物アルコールにどっぷり浸かった状態から抜け出せた

という事については自分を大いに褒めてあげていいんだと思います。

結果だけ切り取ればマイナスがゼロになっただけに見えますが、平坦な道を歩む代わりに一度地獄に落っこちて這い上がってきた、通常だれも通りたくない道を通って平地に戻ってきたプロセス。

今よりもう少しだけ、自分に自信を与えて、もう少しだけ良い人生を願っても良いのではないでしょうか。

落ち込むこともあるけど、もう少し自分を褒めて、もう少し楽しく生きよう。


なんて、世捨て人になりかけてた先日までの自分へ向けた言葉です。

てか別にもう365日目も500日目も体調の変化的にはとくになんもないっす。二日酔い?は?みたいな。

はーなんかちょー真面目なこと書いて喉乾いてきちゃったっスね^ー^

とりま夏だしキンキンに冷えたシュワシュワした飲み物持ってきて〜!

いじょ。