薬(レグテクト)で断酒に挑戦しました

私がレグテクトの実験材料でした。生活習慣もガラリと変えて生まれ変わりました^o^/

断酒494日目。おひさ〜

えっ、365日目とまとめレポ以降ずっと書いてなかったんだから、そこは500日まで待てよ!!って思うじゃないですかー。

そう思ったらなんか敢えて投稿したくなっちゃう系ですどうも。

わりとマシな理由を述べるとすれば、最近500日っていうキリ番?をなぜか意識してきてて、せっかくだから久々にブログ書いたろーって色々考えてたら文章長くなりそうだったので分けたくなっただけです。物事に必ず理由や経緯を添えるマン。

【マンガ】で分かる依存症治療

たまに勝手に紹介していたマンガで分かる心療内科というウェブサイトですが、ついにあの禁酒セラピーの話が取り上げられシリーズ化されてました。

マンガで分かる心療内科・精神科【ゆうメンタルクリニック】上野・池袋・新宿・渋谷・秋葉原・カウンセリング | 上野駅0分の心療内科 ゆうメンタルクリニック

これは僕が以前から読め読め言ってた禁酒セラピー本の内容が、今の時代なんと無料(タダ)でしかも漫画でわかりやすく読めてしまうという凄まじい出来事です。良かったですね!

というわけで未だに禁酒セラピーすら読んでない方はとりあえず上手な酒の止め方を見つけるきっかけにでもなればいいんじゃないかなと思います。

うわーなんかだいぶ他人事みたいな書き方だな〜〜!と思いますがもうだいぶ他人事です(鬼

前々から書いてますが、脳内のアルコール欲求への経路を完全に分断したので、何一つ危うい瞬間がありません。 自負してますが恐らく断酒に取り組まれてる方々の中でかなりトップクラスの止められ方ができたなと感じておりますサーセン

昔は断酒失敗してたよ自慢

最近自分のアカウントをいろいろ整理していて掘り出したもの。

21 Habits というサイトご存知でしょうか?だいたい3週間何かをやり続けると習慣化されるという考えを実現するサイトで、その日それができたかできないかをチェックするという地味な画期的なサービスです。

そのサイトで数年前、無知だったころの僕が我慢の断酒に臨んだ結果が以下になります。

f:id:kazamai:20160804143319p:plain

今安定してアルコールと一番遠い距離を保ててる僕にも、目標を立てては断酒失敗し落ち込みそして飲む、そんな時期がありました。

という感じで多分また来週。内容スッカスカだったりして。もしくは500日を目の前に断酒失敗したらウケる〜〜(ウケない)