薬(レグテクト)で断酒に挑戦しました

私がレグテクトの実験材料でした。生活習慣もガラリと変えて生まれ変わりました^o^/

断酒328日目。何書いてるかよくわからなくなったな。

平穏な土曜。

今日はカルビランチをオーダー。なんか肉の量が少なかった。。やっぱハラミランチ安定だな。

シンプルに生きるようにしてから、生活ライフルが大分固定されるようになりました。

何が楽しいのか、人に伝えるのはとてもむずかしいんですが、例えば今日で言うと、

  • 午前中はまったりゲーム
  • 同じ焼肉屋で同じ店員さんらが居る中ランチを食べる
  • 帰りにセブンカフェでホットレギュラーを購入
  • 帰宅。

っていう一連の流れが今週も守れたなぁっていうところに幸せを感じます。なんかじじくさっw

何も変わらなないことが良いことと言ってるわけじゃなくて、各々の立ち位置の人がそれぞれ成長していくんだけれども、その上で同じルーチンが辿れるというところ。

お店が潰れたら悲しいし、ゲーム用PCが壊れたら悲しいし、僕が仕事を失っても悲しいし。

そして僕がお酒に手を出したらこの生活ライフルも破綻してしまって悲しみが生まれてしまうので(お店の人からすると客が1人減るという物理的な意味で)、そう思うとすなわち”今週もまたアルコールに手を出さなかったのも重要なファクターだなぁ”ということです。

つまるところ「断酒は幸せの1ピース」なわけで、よくあるストレスが飲酒欲求を引き起こす「酒を飲まなかったせいで悪いことが起きてしまった!(だから飲むしかねえ!)」という思考は発生し得ないわけです。

断酒は幸せというゴールに対してプラス要素であってマイナス要素ではないのだから。。(キリッ)

ガマンをしないで断酒するメソッドがいかに素晴らしいか1mmでも伝わればいいなと書いてみたら凄く伝わりづらい文章になりました。それが僕。

超絶圧倒的な安定感で断酒一周年に突き進んでますよアピールでした。

良い週末を!

ちなみに今日は外寒いし雨で店が混雑してなかったせいか、焼肉の臭いつきませんでした^^