薬(レグテクト)で断酒に挑戦しました

私がレグテクトの実験材料でした。生活習慣もガラリと変えて生まれ変わりました^o^/

断酒321日目。ビールか。。

321はキリ番なのかどうか。

さて結局Twitterは復帰してしまいました。はは

まぁほとんど投稿しない(予定)しTLもほとんど見ないけど。うちTVないんでたまにだらっとしたい時にだらっとTL眺めるのが目的。という言い訳。

そんな私の1ヶ月半ぶりの渾身のツイートがこちら

そう実は先週の土曜、近所に安くて美味しい焼肉ランチやってるお店を開拓したんです。

もう土曜の昼は確実にここでハラミランチ食べることに決まって、早速今日も食べてきました。

やっぱ、なんだろう。ここしばらく私の席の隣とかすぐ周りがやたら酒を頼むんですよね。当て付けなのでしょうか。

今日も隣の卓がハイボールめちゃ飲んでて、まぁそれはいいんですが。

なんか焼き肉とキムチ食ってると、ビールで流し込んでた記憶がちょっと蘇るんですよねー。

まぁ飲まないけど。

↑これ重要だなと。

「飲むなよ、絶対飲むなよ!」みたいな意志力メソッドは今回取り入れてないんですけど、「飲んでも飲まなくてもいいけど、まぁ飲まないし」っていう、ふわふわっとしてるんだけど2択の回答が確実に飲まないという方に倒れるような思考回路を作ったので、321日経っても安定して酒との距離を保っております。

理屈云々じゃなく、目の前にコカインがあっても吸うという選択肢を選ぶわけがないのと同じ感覚と思っていただければと。

そんな感じで帰りにセブンカフェのホットレギュラー注いで家路につくのでした。

おわり