薬(レグテクト)で断酒に挑戦しました

私がレグテクトの実験材料でした。生活習慣もガラリと変えて生まれ変わりました^o^/

断酒219日目。あんみつ。

実に有意義な祝日でした(?)

メインの方。 kazamai.hatenablog.com

それはさておき。

今日は昼くらいに近所を散歩。

なんかファミマで美味しそうなあんみつのカップが売ってたので買ってみました。

和菓子系はあんまり食べない上にあんみつだなんて食べた記憶すらないのですが、なんか色彩?に惹かれてうっかり。

コンビニスイーツ悪くないっすな。美味かったです。


で、結果から言うと、多分これのおかげで?夜のスイーツ欲が出ませんでした。

ここがアルコールとの決定的な違いなんですが、スイーツはあくまで”満足する”類のモノなんですね〜。なので、夜になっても”昼にあの甘いもん食ったしもういっか”みたいな気分になりました。

酒の場合、昼に飲んだらそのまま夜中までコースなのです。。

とりあえずは昼か、夕食直後にデザートを食べておいて、”寝る前に部屋で夜食を摂る”習慣をなくすところから始めてみようと思います。段階を踏んで攻略するタイプ。