薬(レグテクト)で断酒に挑戦しました

私がレグテクトの実験材料でした。生活習慣もガラリと変えて生まれ変わりました^o^/

断酒84日目。最大級の試練到来なぅ

なぅです。

そんなわけで、今空港のANAラウンジにいます。

ANAラウンジっす!私は今回ビジネスクラスのフライトなので入れることができたのですが、普段はエコノミーだしSFCもないのでこれで2度目です。

前回(4月末)は、プライオリティパスで入れるラウンジでなんとか酒を飲まずやり過ごせましたが、今回はさらにヤバいです。

誘惑が。

 

いろんな種類のお酒が並んでる。。。

 

Facebookを覗けば明らかに自分より断酒しないとやべーんじゃねえのって人が余裕の酒テロ写真をアップしてるし、超貧乏性の私は目の前にタダで飲めるのになぜ飲んではいけないのか、空港の時のみ解禁してもいいんじゃね?というまた全然別のベクトルの誘惑と戦っております。。

とはいっても仕事が結構忙しくて、もともとラウンジ・フライト内で仕事進める気満々なので、飲みはしないはずなんですが、とりあえずこのブログに吐き出しつつ、カレーライスとかクラムチャウダーとかフルーツポンチとか食べ物を突っ込んで元を取った(?)気分に浸りはじめてます。飛行機飛んだらまた晩御飯でるんですけどね。。。

まぁ、ふと周りを見渡すと、人は結構いるけど意外とお酒飲んでる人少ないんですよね。やっぱりアルコールに取り憑かれた我々が異常ということなんでしょう。以前ならラウンジだけでワイン1本近く空けて搭乗してたしな。。。

でわまた。