薬(レグテクト)で断酒に挑戦しました

私がレグテクトの実験材料でした。生活習慣もガラリと変えて生まれ変わりました^o^/

断酒106日目。親に驚かれる

久々に母上と電話をしまして。

私が社会人になってから、だいたい1年に1回くらい実家に帰省しています。

で、毎年帰省する度に、親にお酒を買ってもらって飲んでました。ビールとかウィスキーとか。

最近お酒めっきり飲んでないよ〜と話したら、

あんたがお酒止めたら何を楽しみに生きてるの??

みたいな。

皮肉みたいな口調じゃなくて、純粋な疑問文として質問されました笑

数年前まで酒とタバコに生きていたので、タバコを止めた時も驚かれましたが、私=酒 なイメージだったので、もはや私が酒を止める=他に楽しいことがない という方程式が出来上がったのだと思います。

わかります。

私も正直今何が楽しくて生きてるのかよくわかりませんw

これも皮肉みたいなのじゃなくて、ものすごく純粋に、なんか特定のなになにが楽しいとかじゃなくて、生活すべてが全体的に楽しいというか、アル中後期は別に楽しくて飲んでたわけじゃないし二日酔いも辛かったので、それらがなくなっただけで楽に生きられてる気がしてます。

そんなわけで今年の年末は、親にヱビスとか角とか買わせず過ごせたらいいなと思います。