薬(レグテクト)で断酒に挑戦しました

私がレグテクトの実験材料でした。生活習慣もガラリと変えて生まれ変わりました^o^/

断酒348日目。久しぶりに飲み会みたいなのに行った

うぃーひっく

久々に会社絡みで。本当に久々。8~9ヶ月ぶり?

どうもやっぱり聞かれるくらい過去が飲みキャラだったぽく、やっぱり最初とか何飲むか決めるときに聞かれます。

相手「未だ禁酒が続いているの?」

 僕「一般人が平均で飲む酒量の一生分を17年で飲み干したので僕の飲酒は終わったんです」

と断酒という2文字を使わずソレっぽい理由を説明して周りがビールの中僕はお子様なグレープフルーツジュース。

まぁそんなの序盤だけで、中盤以降になれば他人が何飲んでても気にならなくなるわけで(お互い)、以前の飲みは凄く嫌な印象だったけど、今回は普通に飲み会っぽく楽しめた気がする。

かと言って今後積極的に飲み会とかに参加するかというとそうでもなく、「お酒やめますか?それとも人間やめますか?」の問いに「お酒もやめるし人間もやめます!」と答えるであろう僕は帰りもこっそり輪から抜けてとぼとぼと電車賃を浮かすために1駅分歩いて家路につくのでした。

どことなく哀愁が漂ってる感じがしますが哀愁を漂わせるのが趣味なのでわざとです。

おわり