薬(レグテクト)で断酒に挑戦しました

私がレグテクトの実験材料でした。生活習慣もガラリと変えて生まれ変わりました^o^/

断酒362日目。飲み会行ってきた。

はぁ・・・。

だって出向に来てた人の送別会だったから・・・。

で、メンツはこの前の時とほっとんど変わってない。

no-alcohol.hatenablog.com

にもかかわらず今日は辛かったわ。というゲンナリな感じで今帰宅してそのままこのブログを執筆しています。


もう別に、今後も一生飲まないのか聞かれるのは全然平気ッス。

なんだろ、普段あんまり喋らない聞き役が多いスタンスなんだけど、飲みの席だとそれが増すというか、人は酔ってくると話したがるじゃないですか。

で、僕は飲んでないので、その差は広がるばかり。

後半はもう日本語の発声の仕方を忘れてしまいました。

はーしかも来年度から親会社が本格的にうちの会社を乗っ取りにくる感じになってるっぽくて余計憂鬱。親会社と仕事したくないわー・・。

あと純粋に酒の話になると余計混ざれない。なんせ今飲んでないわけで。

例えばウィスキーの話になって、そういえば僕は以前何飲んでたかなーえーとえーと・・そうだアイラモルトだっ、て思い出した頃には別の話題になってたり。飲酒時代のことほんとおぼろげなんですわ。。

そして周りはビールやら赤ワイン白ワインのボトルを空けていき、ただそれを見守る構図。


まぁ唯一の救いは皆優しいんで、ジンジャーエールしか飲んでない僕の支払いは少し下げてくれました。それでも出費が痛いけど。交際費0円で月の収支計算しているので・・。

帰りは僕こっちなんで、と、そっちに駅無いじゃん的な空気を乗り越えてまたひと駅分歩いて帰宅。

でも参加しなかったらしなかったで悲しくなるし、どっちを選んでも悲しいんだけど世界は僕に何を期待しているんだろう。

とりま土日は引きこもってゲームしておとなしく過ごしたいです。

おわり。