薬(レグテクト)で断酒に挑戦しました

私がレグテクトの実験材料でした。生活習慣もガラリと変えて生まれ変わりました^o^/

断酒577日目。言えなかった

言えなかったんだ・・・。

今日、おもむろに送別会に出席するか聞かれました。

この絶好のチャンス、なんと、

「トレチケタイムなんで」とか一切言えませんでした。

ごめんなさい〜っ・・・!がっ・・・!がっ・・・!(焼き土下座)


というかそこまで親しくない間柄の人にそんなこと言ったら本気で軽蔑されんだろアホかっという感じで、「ちょっとその日は都合が・・・」と濁しておきました。

(しかもiPadでゲームしてたので本気で言ってると捉えられそうだった、という言い訳)

前も書いたけど、別に送別会行ってもスリップ率0%なんで断酒の観点では問題ないんですが、そうじゃなくて、もう本当にわいわい飲み会みたいなのが心底イヤになって、さらにそれに数千円出すのもイヤで、さっさと帰って部屋でぽつんと一人で晩飯を食べながらソシャゲしていたいのです。

まるですごく病んでるような雰囲気ですが、だいたい合ってます(

しかし本当、今後どうやって断り続ければいいのか悩むのつらいな〜。みんなどうやって断ってるんだろ。

ちなみにメールで再度出欠確認があったので個別に闇より深い諸事情で欠席しますって送っといたけど大丈夫かな・・・。

なんか万能な欠席理由あったら教えろください。

あと近況ですが断酒して良かったと思う暇なくひたすらソシャゲに没頭してて眠いですおわり。