薬(レグテクト)で断酒に挑戦しました

私がレグテクトの実験材料でした。生活習慣もガラリと変えて生まれ変わりました^o^/

断酒296日目。飲み物への執着の変化

あと4日経っても「でっていう」っていうのかな私は?

祝1年も結構迫ってきましたが、飲み物への嗜好もだいぶ変わってきました。

というか、ようやく炭酸依存がだいぶ減りました^^

1.断酒初期は、ミネラル炭酸水(主にゲロルシュタイナー)飲んでました。

あのころジム通ってたし。健康を意識してましたね。もうジムやめたけど。

2.少し経って並行して週末にノンアルコールビールを嗜んでました。

ノンアル飲んでも絶対にスリップしない自信があったからですが、今思えば完全に家飲みしてたころの名残ですね。

3.昨年秋くらいから、代わりにもっぱらコカコーラライフを飲んでました。

ちょうどその頃、引っ越しして、家で飯を食わなくなったおかげで”晩酌”という悪習慣も断てたのでノンアルも完全に卒業しました。

4.冬に向けてなぜか最近身近なスーパーでどこもライフを扱ってくれなくてノーマル赤コーラ飲んでました。

でもなんか甘すぎて常飲するのが辛いなぁとか。

5.今年になってミニ冷蔵庫を解禁したおかげで、最近はパックのオレンジorグレープフルーツジュースに切り替えました。

未だに若干”週末の夜”になると何かの名残でコーラを飲むこともありますが、それでも1週間のうち5/7はノン炭酸ですw

あとあれだ、コーヒーをよく飲むようになりました。平日は会社でコーヒー、休日はセブンカフェ。無糖ブラック。

カフェイン中毒を疑ってますが、アルコール中毒より100万倍マシなので目を瞑ることにしました。

スリップ対策もかなり盤石かな・・・と思います。

それでも急にひっくり返されるのがアルコールの怖いところでもあり、日々慎ましく生きていく所存でございます。